読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの大きな花火は何色……?

きっと9色の虹色。JUMPが好きで仕方ないが私は悪くない。全てJUMPのせいだ。

ジャニヲタと勉強は両立できるか。

「受験期だからジャニヲタ卒業する」 「勉強が忙しいからジャニヲタ辞める」 そんな声をよく聞く。 ………ちょっと待った。少しだけ考えて欲しい。ジャニヲタが必ずしも勉強の足枷になるわけでは無いはずだ。少なくとも私は足枷にはならなかったし今もなってい…

もしも小学生塾にいたら。②Hey! Say! BEST編

次はHey! Say! BESTの小学3年生を想像してみる。 何故こんなことをしているのか、は、ひとつ前の記事で説明したので、ここでは割愛する。 有岡大貴(小3) いつも元気よく入ってくるが、どこかしら怪我をしている。よく転ぶらしい。 1度鼻の上に絆創膏を付け…

もしも小学生塾にいたら。①Hey! Say! 7編

私は個人塾の塾講師としてバイトをしている。最近の子は顔の整った子が多い。この子が大きくなるとどんな顔になるのか想像して「ジャニーズに入れたい……」なんて思う遊びを密かに楽しんでいる。 小学生の未来を想像するなら、大人の小学生時代を想像するのも…

助けて、が言えなくて 。

※この記事はジャニーズとは一切関係ありません。 ※かなり深刻な話をしているので落ち込んでいる時に見るのはおすすめしません。 自分の体質を役に立たせたいと思って努めてみたけど、思った以上に皆からの感情はダイレクトで。自分の小さすぎるキャパはとっ…

なぜ熱愛報道を受け入れてしまうのか。

音も無く突然やってくる熱愛報道。決して今回が初めてではなく、これまでもポツポツと数回経験した。ただの噂程度のものから、写真が流出したもの、テレビ報道されたものまで様々だ。その度に、不思議なほど何も感じない自分がいた。むしろ喜んでいる自分が…

エンパス 後編 ~エンパスだと思うジャニーズ~

前回の記事でエンパスについて述べた。 ここでは、そのエンパスという体質を持つのではないかと私が思うジャニーズを挙げていく。 ……といっても、私が詳しいジャニーズはHey! Say! JUMP、嵐、Sexy Zone、ジャニーズWEST辺りだけである。ので全ジャニーズから…

エンパス 前編 ~エンパスとは?~

突然だが、エンパスをご存知だろうか。 エンパスとは簡単に言うと 共感力(エンパシー)を強く持つ人 のことである。 始めに言っておくが、これは特殊能力ではない。ただの体質である。……というのも、これは5人に1人が持つ体質と言われているからだ。そして私…

伊野尾くんに作詞してほしい、という話。~二宮くん添え~

最近急に伊野尾くんの涙に触れることが増えた。彼はいつもテキトーを貫き、楽しいことを考える人だ。ちょっと変な人だ。テキトーで楽しく、見てるこっちまで楽になり、悩んでいることを馬鹿らしくしてくれる。彼の素敵な魅力の1つだ。でもたまに聞くメンバー…

やぶひかにおける父と母の配役について。

今回はやぶひかについて語りたい。やぶひかと言えば、JUMPの父と母。これは昔から浸透している話なのだが…私が今回焦点を当てたいのは、この父と母の配役である。1年ほど前までの私の場合、光くんは、厳しい人で、神経質で完璧主義なイメージ。薮くんは怒ら…

自己紹介。

はじめまして。まずは、ブログをはじめるにあたって自己紹介から。Яyuと申します。Twitterもやってます(@0159JUMPing)。よろしければ見てやってください。私がJUMPを応援するようになった経緯を話しておこう。私のJUMPおたくのきっかけは、小6の時に見た『探…